インターネット出願システム

学校・受験生にとってメリットのあるインターネット出願システム

  学校(運用)側のメリット 受験生側のメリット
願書取寄せ 郵送費減、書類費減(ペーパーレス) 願書の取寄せがネットで完結!
出願申し込み 書類確認、入力の手間いらず 24時間申し込み可能!
手書きの手間いらず
受験料の支払い 受験料徴収を簡素化 多彩な決済方法
受験票 作成の手間いらず、郵送費減 受験票はネットからダウンロード
合否発表 Web上で合否の確認が可能に!

サービス概要

出願から合否発表までの流れ

  • 【1】出願事項の登録

    インターネットにつながった、パソコン、スマートフォン、タブレットより、出願事項を登録します。

  • 【2】受験料のお支払い

    受験料を、出願画面からクレジットカードで、または、出願画面に表示される番号を使って、コンビニまたは銀行ATMで支払い下さい。

  • 【3】必要書類の郵送

    出願画面から取り出す確認票を印刷し、調査票と一緒に郵送します。

  • 【4】受験票をダウンロード

    受験料支払いと必要書類(郵送)の確認がとれ次第、インターネット出願画面から受験票をダウンロードできます。

  • 【 受験当日 】

    印刷した受験票に、顔写真を貼り付けて持参します。

  • 【 合格発表 】

    インターネットにつながった、パソコン、スマートフォン、タブレットより、合否を確認!

直感的にわかりやすい操作画面

出願者/インターネット出願システム トップ画面

出願者/出願内容登録画面

管理者/【管理画面】から登録状況を見ることが可能

公的機関に認証された安心できるセキュリティ体制

大量の個人情報を扱うからこそ、安心安全なシステムをお選びください。
弊社では、プライバシーマークを取得し、社員教育を行っています。

お問合せはこちら

お申し込み・ご不明な点は、以下のフォームよりお問い合わせください。

詳細はこちら

ページトップへ

ホームに戻る